投稿日:2023年3月5日

溶接や製缶工事の求人で見るべきポイントとは?

こんにちは。西村工業所です!
弊社は、兵庫県尼崎市に事務所を構え、製缶工事業や溶接工事業などを手がけております。
制作については全国より、施工につきましては関西全域からご依頼を受け付けておりますので、製缶に関する作業は弊社にお任せください。
さて、現在弊社では、業務拡大を見据えて求人を募集しておりますが、ご応募を検討されている方の中には「求人応募に失敗したくない」と考えている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、溶接や製缶工事の求人で見るべきポイントについて2つご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験者を募集していること

ビギナー初心者マーク
溶接や製缶工事の求人で見るべきポイントの1つ目は、未経験者を募集していることです。
なぜ未経験者を募集しているのがポイントなの?と思う方もいると思いますが、その理由を説明しますね。
未経験者を募集しているというのは、初めての人に教える知識を持った人がいるということになります。
また、作業内容や仕事に関する知識を教えるだけ、スタッフの数に余裕があると見てとることもできますよね。
つまり、新人教育に余裕を持って取り組んでくれる会社と推測できるのです。
ですから、未経験者を募集しているかどうかは、求人応募の際の大事なポイントと見ても良いでしょう。

福利厚生が整っていること

溶接や製缶工事の求人で見るべきポイントの2つ目は、福利厚生が整っていることです。
福利厚生とは、会社が社員に対して金銭面以外の援助をするような制度のことをいいます。
たとえば、住宅手当や社員食堂、資格取得支援など、こうしたものが含まれますよ。
福利厚生が整っていると、その職場で働きやすくなるのは間違いありませんから長く楽しく働くためにも、求人応募の際に一度チェックしてみてくださいね。
良い条件のところがあれば、まずは面接に応募をして詳しく話を聞いてみましょう。

【求人】未経験者歓迎!スタッフ募集中!

リクルートキューブ
西村工業所では、製缶工、溶接工として働いていただけるスタッフの募集をしております。
今回は求人へ応募する際に見るべきポイントについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
会社で楽しく長く働くためには大事なポイントですので、求人応募の際には、きちんとチェックしてから応募できるといいですね。
弊社の福利厚生もきちんと整っていますので、求人に少しでも興味がある方は、ぜひご応募より、ご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

産業機械部品製作は兵庫県尼崎市の西村工業所へ|製缶工を求人
西村工業所
〒661-0951
兵庫県尼崎市田能6-9-17
TEL:070-2236-2469 FAX:06-6495-3931


関連記事

アーク溶接はどういう仕組みで溶接を行うの?

アーク溶接はどういう仕組みで溶接を行うの…

こんにちは! 西村工業所です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で …

【溶接工の求人】未経験者・経験者ともに歓迎!

【溶接工の求人】未経験者・経験者ともに歓…

弊社は兵庫県尼崎市に拠点を構え、関西全域で製缶工事や溶接工事などを行っている会社です。 現在、新たな …

製缶工事に挑戦するなら西村工業所がおすすめ!

製缶工事に挑戦するなら西村工業所がおすす…

こんにちは! 西村工業所です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で …