投稿日:2023年3月8日

製缶工事にやりがいを感じる瞬間は?

こんにちは。西村工業所です!
弊社は、兵庫県尼崎市に事務所を構え、製缶工事業や溶接工事業などを手がけております。
制作については全国より、施工につきましては関西全域からご依頼を受け付けておりますので、製缶に関する作業は弊社にお任せください。
さて、現在弊社では、業務拡大を見据えて求人を募集しておりますが、ご応募を検討されている方の中には「製缶工事はどんな時にやりがいを感じられるのだろう?」と思う方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、製缶工事にやりがいを感じる瞬間についてお伝えします。
製缶工事に過ごしでも興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

上達を実感できた時

がっちり組む手光
この仕事で一番やりがいを感じられるのは、やはり自分の技術の上達を感じた時ではないでしょうか。
というのも、はじめのうちは材料や荷物運びから始まり、少しずつ先輩のもとで仕事を教えてもらう形で進んでいきますので、何も知識がない状態からのスタートです。
1ヶ月、半年、1年と経過するごとに知識が増え、自分ひとりでも作業ができるようになった時は、きっと大きなやりがいを感じられると思います。
ものづくりの仕事というのは、腕の良さがそのまま品質に影響しますから「さらに良い物を作ろう」という、また違ったやりがいも持てるようになりますよ。

製品が出来上がった時

製缶工事はタンクや水槽、ダクトなどの製品を作ることが多い仕事です。
そのほかにも現場に出向いて溶接作業をすることもありますが、工場内での製品製造がメインの業務となります。
自分の体よりも大きく、何倍もあるタンクを完成させた時や、大きな配管などが出来上がった時には、達成感と同時に「自分の手で作り上げた」というやりがいも感じられるでしょう。
また、製缶工事は図面通りの正確な作業が求められるので、施工品質を常にあげて仕上げるという、違ったやりがいを持って臨むこともできます。
自分自身を成長させながら、ものづくりに携われるので、製缶工事に興味がある方は、ぜひチャレンジしてみましょう!

【求人】未経験大歓迎!スタッフ募集!

リクルート白赤
西村工業所では、製缶工、溶接工として働いていただけるスタッフの募集をしております。
製缶工事のやりがいは色々ありますが、やはりものづくりを通してお客さまの役に立てるのが一番だと思います。
社会の役に立ちながら、自分自身も成長していきたいと考えている方は、ぜひ弊社求人のご応募より、ご連絡をいただければと思います。
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

産業機械部品製作は兵庫県尼崎市の西村工業所へ|製缶工を求人
西村工業所
〒661-0951
兵庫県尼崎市田能6-9-17
TEL:070-2236-2469 FAX:06-6495-3931


関連記事

アーク溶接でつまづきやすいポイントを覚えよう!

アーク溶接でつまづきやすいポイントを覚え…

こんにちは! 西村工業所です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で …

【求人募集】溶接に関する資格を活かして働きませんか?

【求人募集】溶接に関する資格を活かして働…

大阪府豊中市で溶接工事に興味をお持ちの方は、ぜひ、西村工業所で溶接工事の仕事を始めてみませんか? ガ …

製缶工事に挑戦するなら西村工業所がおすすめ!

製缶工事に挑戦するなら西村工業所がおすす…

こんにちは! 西村工業所です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で …