投稿日:2023年3月2日

一人前の製缶工になるために必要なこととは?

こんにちは。西村工業所です!
弊社は、兵庫県尼崎市に事務所を構え、製缶工事業や溶接工事業などを手がけております。
制作については全国より、施工につきましては関西全域からご依頼を受け付けておりますので、製缶に関する作業は弊社にお任せください。
さて、現在弊社では、業務拡大を見据えて求人を募集しておりますが、ご応募を検討されている方の中には「早く一人前の製缶工になるには何が必要だろうか?」と考えている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、一人前の製缶工になるために必要なことについてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

丁寧な仕事をすること

帽子を持つ作業員
その道のプロになるには、作業スピードも重要ですが、何よりも丁寧な仕事が最も大事でしょう。
なぜなら、丁寧な仕事をすることで2つの良い面があるからです。
1つは、もちろんお客さまに喜んでいただけること、もうひとつは自分自身の成長に繋げられることですね。
早く一人前になろうとして、技術をどんどん覚えようとしても荒削りになってしまう場合が多いですから、一つひとつ丁寧に確実に進めていく方が結果として近道になります。
一人前になるにはこうした意識を持って取り組んでみましょう。

知識をつけて資格を取ること

現場で身につける技術もあれば、試験や講習によって身につけられる技術もあります。
そして、試験で取得した資格というのは、どの現場でも活かすことができますから、より多くの現場経験を積めるようになります。
一人前の製缶工になるには、資格取得が必須といっても過言ではありませんから、時期をみてトライすると良いでしょう。
製缶工事では、ガス溶接、アーク溶接などの溶接作業がありますから、こうした資格は必要になります。
また、金属を曲げたり、切断したりするための金属加工の技術も必要になりますので、こういった資格も取得することで、より一人前の製缶工に近づけるようになりますよ。

【求人】未経験者歓迎!スタッフ大募集!

WORKキューブ
西村工業所では、製缶工、溶接工として働いていただけるスタッフの募集をしております。
弊社の求人は未経験者の方でもご応募いただけますので。将来一人前の製缶工になりたいと考えている人は、ぜひ面接にお越しいただければ幸いです。
あなたの思いを聞かせてくださいね。
求人に興味がある方はご応募より、ご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

産業機械部品製作は兵庫県尼崎市の西村工業所へ|製缶工を求人
西村工業所
〒661-0951
兵庫県尼崎市田能6-9-17
TEL:070-2236-2469 FAX:06-6495-3931


関連記事

未経験から始める溶接の世界!新たなキャリアを築こう!

未経験から始める溶接の世界!新たなキャリ…

西村工業所は兵庫県尼崎市を拠点に、溶接工事を行なっております。 ただいま、一緒に成長していける新しい …

製缶工事はやりがい溢れるお仕事です!

製缶工事はやりがい溢れるお仕事です!

こんにちは! 西村工業所です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で …

工場内を紹介

弊社は、自社工場で製缶・溶接工事を行なっております! 今回は工場内を紹介します。 工場内を紹介 社員 …