お知らせ

投稿日:2023年9月10日

アーク溶接を行う際の注意点を知ろう!

こんにちは! 西村工業所です。
弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で溶接工事・製缶工事を承っております。

今回は、アーク溶接を行う際の注意点について解説いたします!

ヒュームの発生に注意!


アーク溶接を行う際、ヒュームという煙のようなものが発生します。
これは、加熱されて溶けた金属が一部蒸気となって舞い上がり、空気中で冷却されたものです。
ヒュームは人体にとって有害な物質で、吸引するとじん肺など健康被害を引き起こすおそれがあります。
そのため、作業中は換気を行うなどヒューム発生の対策を行うことが法律によって義務付けられています。

製缶工事を通じてアーク溶接を究めよう!

アーク溶接の知識をさらに深めていきませんか?
現在弊社では、新規製缶工を求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は不問です。
困ったことがあればすぐに相談できるため、着実にステップアップできますよ!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

産業機械部品製作は兵庫県尼崎市の西村工業所へ|製缶工を求人
西村工業所
〒661-0951
兵庫県尼崎市田能6-9-17
TEL:070-2236-2469 FAX:06-6495-3931

お知らせ

関連記事

溶接を行うには資格が必要!製缶工事だとどうなる?

溶接を行うには資格が必要!製缶工事だとど…

こんにちは! 西村工業所です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で …

【求人】溶接工って、経験がなくてもなれるの?

【求人】溶接工って、経験がなくてもなれる…

「溶接工に興味があるけど、経験がないから無理かな……」 「溶接工ってどんな仕事なの?どんな技術が必要 …

製缶工事はやりがい溢れるお仕事です!

製缶工事はやりがい溢れるお仕事です!

こんにちは! 西村工業所です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で …