お知らせ

投稿日:2023年8月25日

アーク溶接はどういう仕組みで溶接を行うの?

こんにちは! 西村工業所です。
弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で溶接工事・製缶工事を承っております。

製缶工事に携わるのであれば、それに欠かせない溶接に関する知識を深めることも大切です。
今回は、アーク溶接の仕組みについて解説いたします!

放電火花を利用している


数ある溶接の中でも特に主流とされるアーク溶接では、放電火花を利用しています。
異なる電位を持つ2つの物質を接触させてから距離を開けると、放電火花が発生します。
この放電火花を維持することで、溶接箇所は5000℃以上もの超高温に熱せられます。
ここまでの温度となると、多くの金属の融点を超えているため、ドロドロに溶かしてから結晶レベルでの一体化が可能となります。
これが、アーク溶接の仕組みです。

アーク溶接の知識や技術を高めるなら!

アーク溶接の知識や技術を現場で高めてみませんか?
現在弊社では、新規製缶工を求人募集中!
採用にあたり、経験や年齢は一切不問です。
熟練の技術を直接学べる職場で、ともにプロを目指しましょう!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

産業機械部品製作は兵庫県尼崎市の西村工業所へ|製缶工を求人
西村工業所
〒661-0951
兵庫県尼崎市田能6-9-17
TEL:070-2236-2469 FAX:06-6495-3931

お知らせ

関連記事

チームワーク抜群!働きがいのある職場です!

チームワーク抜群!働きがいのある職場です…

弊社は兵庫県尼崎市に拠点を構え、関西全域で製缶工事と溶接工事を行っています。 製缶工事とは、鉄やステ …

求職者、必見!溶接工の将来性って?

求職者、必見!溶接工の将来性って?

兵庫県尼崎市の「西村工業所」は、溶接工事や製缶工事などを手がけています。 ただいま溶接工を積極的に求 …

【溶接工の求人】未経験者・経験者ともに歓迎!

【溶接工の求人】未経験者・経験者ともに歓…

弊社は兵庫県尼崎市に拠点を構え、関西全域で製缶工事や溶接工事などを行っている会社です。 現在、新たな …