お知らせ

投稿日:2023年8月10日

アーク溶接でつまづきやすいポイントを覚えよう!

こんにちは! 西村工業所です。
弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で溶接工事・製缶工事を承っております。

今回は、アーク溶接の初心者がつまずきやすいポイントとその対策について解説いたします!

練習あるのみ!


アーク溶接の資格を取得したからといって、上手なアーク溶接を行えるようになるわけではありません。
最初のうちは上手に溶接できないことがほとんどです。
特につまずきやすいのが、アークスタートと、直線のビードです。
上手くなるには、ひたすら練習するしかありません。
遮光ガラスを装備したうえで綺麗に溶接をスタートさせたり、まっすぐビードを引いたりするのは慣れが必要です。
何度も何度も反復練習を行い、自分なりの感覚を身につけましょう。

一緒にプロを目指しましょう

現在弊社では、新規製缶工を求人募集中!
採用にあたり、経験・未経験は一切問いません。
未経験の方には一から丁寧に指導しますのでご安心ください。
資格取得支援制度も完備しておりますので、着実にステップアップができますよ。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

産業機械部品製作は兵庫県尼崎市の西村工業所へ|製缶工を求人
西村工業所
〒661-0951
兵庫県尼崎市田能6-9-17
TEL:070-2236-2469 FAX:06-6495-3931

お知らせ

関連記事

【求人中】製缶工に向いている人の特徴とは?

【求人中】製缶工に向いている人の特徴とは…

兵庫県西宮市などで活動中の西村工業所は、現在新たなスタッフを募集中です。 この記事では、製缶工に向い …

主な溶接の種類を知ろう!

主な溶接の種類を知ろう!

こんにちは! 西村工業所です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で …

【求人募集】溶接に関する資格を活かして働きませんか?

【求人募集】溶接に関する資格を活かして働…

大阪府豊中市で溶接工事に興味をお持ちの方は、ぜひ、西村工業所で溶接工事の仕事を始めてみませんか? ガ …