お知らせ

投稿日:2023年12月25日

製缶工事も溶接の技術が必要?

こんにちは! 西村工業所です。
弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で溶接工事・製缶工事を承っております。

今回は、製缶工事においても溶接の技術が求められる理由について解説いたします!

強力な接合が求められるから


製缶工事は、大きな金属の塊をくり抜くような形で行われるわけではなく、切断した金属板を曲げたりくっつけたりしながら組み立てていく形で行われます。
異なる部材をくっつけることを接合といいますが、接合の方法はいくつかの種類に分けられます。
接合の種類はねじによる固定や凹凸の組み合わせによる固定などがありますが、中でも特に強く接合する方法が溶接による固定です。
製缶工事を通じて作られるタンクや水槽内には水だけでなく危険な薬品や熱湯などが入ることもあり、もし一部の部材が外れて内部の物質が漏れ出してしまうと大変なことになってしまいかねません。
そういった事態を回避するために、製缶工事では強力な接合を行える溶接が欠かせないのです。

製缶工事や溶接工事に携わろう

製缶工事や溶接工事に携わってみませんか?
現在弊社では、新規製缶工を求人募集中です!
採用にあたり、経験の有無は一切不問です。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

産業機械部品製作は兵庫県尼崎市の西村工業所へ|製缶工を求人
西村工業所
〒661-0951
兵庫県尼崎市田能6-9-17
TEL:070-2236-2469 FAX:06-6495-3931

お知らせ

関連記事

未経験から始める溶接の世界!新たなキャリアを築こう!

未経験から始める溶接の世界!新たなキャリ…

西村工業所は兵庫県尼崎市を拠点に、溶接工事を行なっております。 ただいま、一緒に成長していける新しい …

主な溶接の種類を知ろう!

主な溶接の種類を知ろう!

こんにちは! 西村工業所です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で …

【求人中】製缶工・溶接工ってどんな仕事?

【求人中】製缶工・溶接工ってどんな仕事?

大阪府豊中市などで活動する『西村工業所』では、ただいま製缶工・溶接工を求人募集しております! 製缶工 …