お知らせ

投稿日:2024年1月10日

溶接を行うには資格が必要!製缶工事だとどうなる?

こんにちは! 西村工業所です。
弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で溶接工事・製缶工事を承っております。

製缶工事の中で行われる溶接を行うには、資格が必要です。
今回は、その資格について解説いたします!

アーク溶接等の業務に係る特別教育修了証


製缶工事で主に採用されるアーク溶接は、感電や火災・爆発といった事故の危険性があるため、有資格者しか行えないこととなっております。
アーク溶接に必要な資格は、「アーク溶接等の業務に係る特別教育修了証」です。
学科・実技を一定時間以上受講することで修了となります。
資格取得を通じて安全に作業を進めるために大切な知識や技術を学べますので、しっかり勉強しましょう。

資格取得後も練習を重ねよう

「アーク溶接等の業務に係る特別教育修了証」を取得したからといって、すぐに一人前になれるわけではありません。
一人前と認められるようになるまでには、長い修業が必要です。
私たちと一緒に、製缶工事における溶接のプロフェッショナルを目指しませんか?
現在弊社では、新規製缶工を求人募集中!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

産業機械部品製作は兵庫県尼崎市の西村工業所へ|製缶工を求人
西村工業所
〒661-0951
兵庫県尼崎市田能6-9-17
TEL:070-2236-2469 FAX:06-6495-3931

お知らせ

関連記事

西村工業所で溶接工として働こう

西村工業所で溶接工として働こう

西村工業所では、製缶工事や溶接工事のプロとして働く方を募集しています。 西村工業所で溶接工として働こ …

【求人】弊社で新たな一歩を踏み出しませんか?

【求人】弊社で新たな一歩を踏み出しません…

兵庫県尼崎市の西村工業所では、ただいま新しい仲間を求めています。 溶接や製缶工事に関する仕事に興味を …

未経験から始める溶接の世界!新たなキャリアを築こう!

未経験から始める溶接の世界!新たなキャリ…

西村工業所は兵庫県尼崎市を拠点に、溶接工事を行なっております。 ただいま、一緒に成長していける新しい …