お知らせ

投稿日:2024年1月25日

溶接作業はキツイって本当?

こんにちは! 西村工業所です。
弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で溶接工事・製缶工事を承っております。

今回は、溶接作業のキツさについて解説いたします。

キツイと感じやすい場面もある


溶接の中でも特に採用されることの多いアーク溶接は、放電火花を利用しています。
作業中は強い光や音を発するため、遮光グラスや耳栓などで対策しなければ、目や耳にダメージが蓄積するおそれがあります。
作業に危険が伴う点にキツさを感じやすいかもしれません。
また、溶接を行う環境が必ずしも快適な環境ではない点も見逃せません。
高所や不安定な場所で溶接を行うケースもあるため、環境の快適性が安定しない点についてもキツさを感じやすいかもしれません。

魅力もたくさんある溶接作業に挑戦しよう

ご安心ください!
一度身につけた技術は一生ものの財産になる、どこにでも使える技術であるなど、溶接作業には上記のキツさを補って余りある魅力もございます!
そんな溶接作業に、あなたも携わってみませんか?
現在弊社では、新規製缶工を求人募集中です!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

産業機械部品製作は兵庫県尼崎市の西村工業所へ|製缶工を求人
西村工業所
〒661-0951
兵庫県尼崎市田能6-9-17
TEL:070-2236-2469 FAX:06-6495-3931

お知らせ

関連記事

【求人中】溶接の業務から得られる達成感とは?

【求人中】溶接の業務から得られる達成感と…

西村工業所では、兵庫県尼崎市を拠点に、プラントや工場などの建設現場での溶接作業に情熱を注ぐ新たな仲間 …

アーク溶接を行う際の注意点を知ろう!

アーク溶接を行う際の注意点を知ろう!

こんにちは! 西村工業所です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で …

主な溶接の種類を知ろう!

主な溶接の種類を知ろう!

こんにちは! 西村工業所です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で …