投稿日:2023年3月11日

製缶工事で大変なことは?

こんにちは。西村工業所です!
弊社は、兵庫県尼崎市に事務所を構え、製缶工事業や溶接工事業などを手がけております。
制作については全国より、施工につきましては関西全域からご依頼を受け付けておりますので、製缶に関する作業は弊社にお任せください。
さて、現在弊社では、業務拡大を見据えて求人を募集しておりますが、ご応募を検討されている方の中には「製缶工事で大変なことってなんだろう?働く前に知っておきたい。」と思う方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、私たちが製缶工事の作業で大変だと思うことを2つご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

技術を身につけるまでが大変

腕組みする作業員
製缶工事の作業で大変なことの1つ目は、技術を身につけるまでに時間がかかることです。
製缶工事では、主に金属加工の技術を利用して、製品を取り付けたり、曲げたりして目的の形へと近づけていきます。
こうした作業に必要な技術というのは、1ヶ月や2ヶ月で身につくものではありませんから、時間をかけて努力する必要があるのです。
その中でたくさんの失敗をすることもありと思いますが、そうした経験が糧となり腕が上達していきますので、いわゆる下積みの期間というのは大変に感じることもあるかもしれません。
ですから、コツコツと努力する意識を持って臨むことが大切です。

仕事に必要な体力がつくまで大変

製缶工事の作業で大変なことの2つ目は、仕事に必要な体力がつくまでがキツいことです。
製缶工事では、加工に必要な金属の材料や道具運びますので、基礎的な体力は最低限必要な場面が多いです。
しかし、体力がないからといって諦めなくても大丈夫ですよ。
仕事に必要な体力というのは、繰り返し現場に出ていれば自然とついてくるので、1ヶ月もすれば慣れるでしょう。
少しずつ成長する意識を持って取り組むことが、何よりも大事ですので、継続できるように頑張りましょう。

【求人】未経験OK!製缶工募集!

JOBカード
西村工業所では、製缶工、溶接工として働いていただけるスタッフの募集をしております。
お伝えしているように、製缶工事には大変なこともありますが、それ以上にやりがいや達成感を感じられる仕事ですよ。
自分の作った製品が実際に使われている現場を見ると、この仕事をやっていて良かったと感じると思います。
少しでも製缶工事にご興味がある方は、ぜひご応募より、ご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

産業機械部品製作は兵庫県尼崎市の西村工業所へ|製缶工を求人
西村工業所
〒661-0951
兵庫県尼崎市田能6-9-17
TEL:070-2236-2469 FAX:06-6495-3931


関連記事

製缶工事はやりがい溢れるお仕事です!

製缶工事はやりがい溢れるお仕事です!

こんにちは! 西村工業所です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で …

【求人】ゼロからプロを目指せる環境がココに!

【求人】ゼロからプロを目指せる環境がココ…

西村工業所では、兵庫県尼崎市を拠点に活動している会社です。 ただいま弊社では、産業機械部品の製作や各 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

西村工業所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービス …