投稿日:2023年2月12日

未経験から製缶工事をする際に資格は必要?

こんにちは。西村工業所です!
弊社は、兵庫県尼崎市に事務所を構え、製缶工事業や溶接工事業などを手がけております。
制作については全国より、施工につきましては関西全域からご依頼を受け付けておりますので、製缶に関する作業は弊社にお任せください。
さて、現在弊社では、業務拡大を見据えて求人を募集しておりますが、ご応募を検討されている方の中には「未経験から製缶工事をする際に資格は必要なのだろうか?」と考える方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、製缶工事に携わる際の資格の有無についてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

製缶工として働く際の資格について

溶接 青
製缶工として働き始める際、つまりスタート時には特別資格は必要ありません。
入社してから資格を取るパターンが多いので、未経験でも始めることができます。
製缶工は、さまざまな技術を駆使して製缶を作っていきますので、仕事を進めていく過程で色々な加工技術を身につけることが可能です。
未経験から始めて、将来的に一流の職人になることもできますので、まずは始めてみることが大事ですよ。

資格取得でできる業務が増える

お伝えしたように、製缶工事を始める際は特別な資格は必要ありませんが、製缶工事の現場で活躍するためには、さまざまな資格の取得が必要になります。
たとえば、製缶を行う際には金属加工をしますが、金属を曲げたり、切断したりなど、あらゆる技術を要します。
設計図に書いてある通りに製品を作らなければいけませんから、できないことがあると、そこで行き詰ってしまいますよね。
こうしたことにならないよう、必要な資格を取得して、できる業務を増やすことで、たとえ未経験からスタートしたとしても問題なく製缶工として働けるようになります。
結果として資格はないよりも、あった方が自分のためになりますので、取得を目指して頑張ってみましょう。

【求人】スタッフ募集中!

履歴書
兵庫県尼崎市に事務所を構える西村工業所では、製缶工、溶接工として働いていただけるスタッフの募集をしております。
弊社では求人応募の際、経験はいっさい不問ですので、はじめて製缶工事に携わる人でも問題なくスタートすることができます!
一から丁寧に指導しますので、安心してお越しください!
製缶工事をやってみたいという意欲がある方は、ぜひご応募より、ご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

産業機械部品製作は兵庫県尼崎市の西村工業所へ|製缶工を求人
西村工業所
〒661-0951
兵庫県尼崎市田能6-9-17
TEL:070-2236-2469 FAX:06-6495-3931


関連記事

アーク溶接を行う際の注意点を知ろう!

アーク溶接を行う際の注意点を知ろう!

こんにちは! 西村工業所です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で …

製缶工事も溶接の技術が必要?

製缶工事も溶接の技術が必要?

こんにちは! 西村工業所です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で …

【求人募集】溶接に関する資格を活かして働きませんか?

【求人募集】溶接に関する資格を活かして働…

大阪府豊中市で溶接工事に興味をお持ちの方は、ぜひ、西村工業所で溶接工事の仕事を始めてみませんか? ガ …