投稿日:2023年2月9日

手に職をつけるなら製缶工がおすすめな理由

こんにちは。西村工業所です!
弊社は、兵庫県尼崎市に事務所を構え、製缶工事業や溶接工事業などを手がけております。
制作については全国より、施工につきましては関西全域からご依頼を受け付けておりますので、製缶に関する作業は弊社にお任せください。
さて、現在弊社では、業務拡大を見据えて求人を募集しておりますが、ご応募を検討されている方の中には「手に職をつけたいけど、製缶工はどうなんだろう?」と思う方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、手に職をつけるなら製缶工がおすすめな理由についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

多くの技術を身につけられる

溶接中
製缶工事と一口に言っても実はさまざまな技術を必要とするお仕事なのは知っていますか?
たとえば、ガス溶接やアーク溶接、金属を曲げたり切断したりする技術などを使って作業を行います。
製品を作るには、こうした技術が必要なだけでなく、正確さや丁寧さも求められますので、自分の腕を磨けば磨くほどに活躍の場は広がります。
このように多くの技術が身につけられるのが、製缶工事をおすすめできる理由でもあります。

資格取得でステップアップ

未経験のうちは、材料運びなどの簡単な作業からスタートすることが多いですが、いつまでも材料運びをやっていては技術が身につきませんよね。
製缶工として技術力をつけるには、現場で作業することはもちろん、それに加えて資格取得を行い知識をつけることも必要です。
金属加工には、曲げ、伸ばし、溶接などさまざまな技術を使いますから、こうした技術を身につけてステップアップすることで、成長につながります。
一度技術を身につければ、どのような場面でも活躍ができますし、将来に渡って役に立ちますので、ぜひ製缶工を目指してみてください。

【求人】西村工業所ではスタッフ募集中!

ジョインアス
西村工業所では、製缶工、溶接工として働いていただけるスタッフの募集をしております。
初めのうちは簡単な作業から少しずつ覚えていただきますので、作業に慣れてきたら実際に加工を行なっていきましょう!
製缶工という仕事に少しでもご興味がある方は、ぜひご応募より、ご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

産業機械部品製作は兵庫県尼崎市の西村工業所へ|製缶工を求人
西村工業所
〒661-0951
兵庫県尼崎市田能6-9-17
TEL:070-2236-2469 FAX:06-6495-3931


関連記事

溶接を行うには資格が必要!製缶工事だとどうなる?

溶接を行うには資格が必要!製缶工事だとど…

こんにちは! 西村工業所です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で …

西村工業所の求人が溶接工事未経験者におすすめできる理由とは?

西村工業所の求人が溶接工事未経験者におす…

兵庫県尼崎市の西村工業所では、現在溶接工事に関わるスタッフを募集しています。 兵庫県西宮市などで溶接 …

配管 製缶工事

今回は配管の製缶工事を行ないました。 配管 製缶工事 こういった配管(ダクト)は、屋上や壁の内部、天 …