投稿日:2023年3月23日

未経験者が溶接や製缶工事に携わる際に注意すべきこと

こんにちは。西村工業所です!
弊社は、兵庫県尼崎市に事務所を構え、製缶工事業や溶接工事業などを手がけております。
制作については全国より、施工につきましては関西全域からご依頼を受け付けておりますので、製缶に関する作業は弊社にお任せください。
さて、現在弊社では、業務拡大を見据えて求人を募集しておりますが、ご応募を検討されている方の中には「未経験者が作業をする際に注意すべきことを知っておきたい」と思う方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験者が溶接や製缶工事に携わる際に注意すべきことについてお伝えしますので、自分の身の安全を守るためにも、ぜひ最後までご覧ください。

安全第一を意識して作業すること

青い防具で作業中
未経験者が溶接や製缶工事に携わる際に注意すべきことの1つ目は、安全第一を意識して作業することです。
現場や工場などの仕事では、当たり前に言われていることのひとつでもありますが、意識して安全に作業をしないといけない理由があります。
それは、自分自身が安全を意識せずに作業することで、周りのスタッフにも危険が及ぶ可能性があるからです。
現場の仕事というのは、それだけ危険が多い場所ですから、未経験からチャレンジする際には、十分に安全を意識して取り組むようにしましょう。

周囲に気を配ること

未経験者が溶接や製缶工事に携わる際に注意すべきことの2つ目は、周囲に気を配ることです。
先の項目では、自分自身の安全を意識してくださいとお伝えしました。
それと同時に周りへの配慮もできると尚良いですね。
現場での作業は常に危険が付き物ですので、少しでも周りの環境に気を配れると、それだけで事故や怪我のリスクを下げる事ができます。
気を配るのは経験の有無に関係なくできることですから、製缶工事に携わる際には十分に注意して作業に臨んでくださいね。

未経験者歓迎!求人募集中です!

リクルートメントアイコン
西村工業所では、製缶工、溶接工として働いていただけるスタッフの募集をしております。
弊社求人では、経験の有無に関係なく募集をしていますので、18歳以上であればどなたでもご応募いただけます!
少しでも製缶工事に興味があり、やる気のある方は、ぜひご応募より、ご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

産業機械部品製作は兵庫県尼崎市の西村工業所へ|製缶工を求人
西村工業所
〒661-0951
兵庫県尼崎市田能6-9-17
TEL:070-2236-2469 FAX:06-6495-3931


関連記事

製缶工事はやりがい溢れるお仕事です!

製缶工事はやりがい溢れるお仕事です!

こんにちは! 西村工業所です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で …

【求人中】製缶工・溶接工ってどんな仕事?

【求人中】製缶工・溶接工ってどんな仕事?

大阪府豊中市などで活動する『西村工業所』では、ただいま製缶工・溶接工を求人募集しております! 製缶工 …

アーク溶接でつまづきやすいポイントを覚えよう!

アーク溶接でつまづきやすいポイントを覚え…

こんにちは! 西村工業所です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県西宮市や大阪府豊中市など各地で …