投稿日:2023年2月24日

溶接・製缶工事の現場で楽しく働く秘訣をご紹介

こんにちは。西村工業所です!
弊社は、兵庫県尼崎市に事務所を構え、製缶工事業や溶接工事業などを手がけております。
制作については全国より、施工につきましては関西全域からご依頼を受け付けておりますので、製缶に関する作業は弊社にお任せください。
さて、現在弊社では、業務拡大を見据えて求人を募集しておりますが、ご応募を検討されている方の中には「溶接や製缶工事の仕事で楽しく働くにはどうすればいいだろう?」と悩む方もいるのではないでしょうか。
仕事は出来るだけ楽しく続けられた方がいいのは確かですよね。
そこで今回は、溶接・製缶工事の現場で楽しく働く秘訣についてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

ワークライフバランスを大切にすること

光
楽しく働く秘訣のひとつに、ワークライフバランスを大切にすることがあると弊社は考えています。
なぜなら、メリハリのある働き方やプライベートも大事にする働き方をすると、それが仕事にも良い影響を与えるからです。
また仕事中でも、休憩時間はきちんと休む、残業をなるべくしないなど、こうしたことを意識して取り組むのも大事ですね。
逆に仕事を早く終わらせようと急いで作業をすると、ミスをしたり、怪我をしたりしてしまい、結果として作業時間が多くなって、体も疲れてしまうことがあります。
ですから、楽しく働くにはワークライフバランスを意識して取り組むと良いですね。

福利厚生が整っている会社を選ぶこと

会社で楽しく働くには、良い上司や良い同僚がいることが大切ですよね。
仲間同士で協力して働くと、大変な仕事もパパッと終わらせることができます。
しかし、こうした良い人がいるかどうかは実際に入社してみないと分からないですよね。
そこで大切なのは、会社の福利厚生を確認することです。
一見あまり共通事項が無いように見えるかもしれませんが、福利厚生が整っているということは、社員を大切にしている会社ですので、楽しく仕事が継続できる可能性が高いと考えられます。
そうした会社には、楽しく仕事を続けている人が多くいますから、自分自身も楽しく働けること間違いありませんよ。

【求人】未経験OK!製缶工求む!

作業着の背中
西村工業所では、製缶工、溶接工として働いていただけるスタッフの募集をしております。
弊社では、製缶工事の仕事を楽しく続けられるように、資格取得にかかる受験料をサポートしたり、また残業時には残業代を手当としてきちんと出していますので、全員が幸せになれる取り組みをしています。
仕事を楽しくしたいと考えている方は、ぜひ弊社にお越しいただければ幸いですので、ぜひご応募より、ご連絡をください。
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

産業機械部品製作は兵庫県尼崎市の西村工業所へ|製缶工を求人
西村工業所
〒661-0951
兵庫県尼崎市田能6-9-17
TEL:070-2236-2469 FAX:06-6495-3931


関連記事

【求人】ゼロからプロを目指せる環境がココに!

【求人】ゼロからプロを目指せる環境がココ…

西村工業所では、兵庫県尼崎市を拠点に活動している会社です。 ただいま弊社では、産業機械部品の製作や各 …

配管 製缶工事

今回は配管の製缶工事を行ないました。 配管 製缶工事 こういった配管(ダクト)は、屋上や壁の内部、天 …

【求人中】西村工業所の自社工場を写真でご紹介!

【求人中】西村工業所の自社工場を写真でご…

兵庫県尼崎市を拠点に、製缶工事や溶接工事を承っている西村工業所です! 今回は、自社工場の様子を写真で …